株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

免疫力を高めることが健康のすべて!

免疫力を高めることが健康のすべて!

2017/10/13

健康な人でも、一日に数千個のガン細胞ができると言われています。

しかし、皆がガンにならないかというと、それは身体の防衛反応としての免疫力があるからです。
免疫力が高いと、病原菌やガン細胞から体を防御して健康でいられますが、ストレスや運動不足、喫煙、暴飲暴食、身体の冷えなどの生活習慣が悪いと免疫力が低下します。そうなるとガン細胞やウイルスなどの外的の格好の的となり体調を崩、発病してしまいます。 

 

日本人の平均体温は36.8℃~37.0℃が健康状態といわれています。
しかし、最近は日本人の体温が、生活習慣の多様化で、低下してきているということが言われていて、平熱が35℃台の人も増加しているそうです。
体温が1℃下がると免疫力が30%低下するといわれ、また35℃台の体温はガン細胞が増殖するのに最適な温度域だという研究結果もでています。

images

免疫力の向上 という面で鍼灸治療では、“心身の変調を整えてできるだけ自然治癒力を向上せ、免疫力を高めて病気に対応する”という方法をとります。特に、自律神経の変調を整える作用があり、免疫力を向上させる働きがあることが研究され、多くの病院でがん治療やがんの予防で鍼灸治療が用いられるようになってきました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。