株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

目の疲れにも鍼灸治療を!

目の疲れにも鍼灸治療を!

2017/10/06

パソコン作業や長い時間スマホなどを見続けた場合、目の奥が疲れ、めまいや気持ちが悪くなってしまったり、異常に肩が凝ってしまうことなどを皆様も経験していると思います。

頂点を合わせてものをはっきり見るためには、距離に合わせてピントを調節することが必要です。近い場所にピントを合わせるときには、水晶体というレンズの部分を周囲の毛様体筋がぎゅっと緊張した状態になり、カメラなどのレンズにあたる水晶体が厚くなります。ずっと同じ方向を見続けていると、外眼筋もだんだんと凝ってしまいます。

 

 

また、画面を凝視すると、まばたきの回数が減り、まぶたの筋肉にもこりや疲れが発生することで、目の疲れやかすみ目や目の乾燥を感じます。

目が疲れた時に目薬をさしたり、目の周りをマッサージしたり、冷やしたりして、症状の緩和を図ってしまいます。

そんな時、目の疲れには鍼灸治療が最適です。鍼灸治療で目の周りの筋肉緊張を緩和して、目の周りの血液循環をよくすると目の嫌な症状が改善されると同時に首や肩のコリも楽なり身体全身の緊張がとれていきます。

images

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。