株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

生理不順を改善する方法はこれだ!

生理不順を改善する方法はこれだ!

2017/09/05

①規則正しい生活リズムを作る
生理不順は、自律神経の乱れによるホルモンのバランスが崩れている事が大きな原因のひとつになっています。日中はなるべく体を動かし、筋肉を使い新陳代謝を良くするように心がけて下さい。夜は、睡眠をしっかりとり、自律神経が整いホルモンのバランスも良くなって来ます。

②ストレスをためないようにする
女性の体はデリケートなので、心身のストレスは、生理の周期にもろに影響を与えます。「ストレスがたまっているな」と感じたら、早めにストレスを解消しましょう。

③十分な栄養をとる
栄養不足も生理不順の原因になります。良質なタンパク質や新鮮な野菜など、栄養バランスのとれた食事をしましょう。13食をきちんと食べる事も体にリズムを作る事になり、生理不順の改善に有効です。

④冷えを解消する
体の冷えも生理不順の原因のひとつです。全身の血液循環が悪くなり、子宮内部の血液循環も悪くなるため、生理不順や生理痛を引き起こすのです。低体温の人や冷え性の人は、常に体を温めるようにして、冷えを解消に努めましょう。血のめぐりを良くする事が、生理不順の改善につながります。

⑤毎日の入浴
湯舟にゆったりとつかる事により、心身ともにリラックスし、自律神経を整える事ができます。また全身の血行も良くなりますので、生理不順解消へとつながります。

⑥足のツボ三陰交を押さえましょう

足にある女性特有の反応がでる三陰交を毎日1~2分押さえることによって、自律神経を調整して、冷えを改善してくれます。

download

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。