株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

「ストレスに鍼」という選択肢しもあり

「ストレスに鍼」という選択肢しもあり

2017/08/25

ストレスを感じても、薬を飲むほどではない。カウンセリングに行くにも精神科は敷居が高いし、面倒です。

寝つきは悪いかもしれないけれど眠れないわけではない。

ストレスがあるといわれても、何をどうしたらいいのかわからない・・・。

そんな人におすすめなのが鍼灸治療です。

東洋医学のひとつである鍼灸は、日本だけでなく、欧米など世界中で今まで以上に注目を集めています。その理由は、自己治癒力を高めて症状をコントルールすることができるからです。

鍼灸治療は薬に頼らないナチュラルでエコロジーな治療法なのです。

鍼灸治療というと、真っ先に想像するのは「肩こり、腰痛」ではないでしょうか?

鍼灸治療が出来るのはそれだけじゃありません。実は内科的な疾患も得意なのです。

頭痛・腹痛・動悸・不眠・花粉症・下痢・めまい・吐き気などなど・・・挙げればキリがありません。

中でも得意なのは「不定愁訴」と呼ばれる原因不明の不調です。日々変化していく症状や変わる痛みの場所等に鍼灸治療はとても効果的なのです。

つい最近の研究では、鍼がストレスを軽減させるということが発見されました。

ジョージタウン大学が、鍼が身体の正しい箇所に施されるとストレスホルモンの伝達を抑えることを発見しました。少しずつ鍼灸のエビデンスが明らかになってきています。

 

images

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。