株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

最年長メジャーリーガー・Jason Giambi選手の活躍の秘密が 鍼灸だった!

最年長メジャーリーガー・Jason Giambi選手の活躍の秘密が 鍼灸だった!

2017/08/15

Jason Giambiは2014年当時メジャーリーグ最年長選手として活躍し、ジャーリーグ史上最高齢でサヨナラホームランの記録を持つ選手として知られています。その活躍の秘密が鍼灸だったという記事をご紹介します。

ジアンビ選手は松井選手のチームメイトだった時期もあり、この年齢まで活躍するというのは並大抵のことではないのではないでしょうか。

実際、怪我、故障しないためのトレーニング
体力を維持するためのトレーニング
体調を維持するためのコンディショニングなどには繊細な注意が必要とされます。

それらの体のメンテナンスは一人でできることではなくトレーナーやメディカルスタッフとの二人三脚で行っていく必要があります。

 

また、メジャーはアメリカ国内での長い移動距離が選手の体調に厳しく影響を与えてしまいます。作用します。そんな中ジアンビ選手はこのようなコメントを言っていたそうです。

「僕は他の選手よりも年を取っているし、移動が多く、長い睡眠時間は取れていない。でも鍼灸をルーティンに入れることで、本当に大きな効果が生まれているんだ。」

 

そしてチームの鍼灸師は、「鍼灸などの東洋医学を取り入れることで免疫力を高めて睡眠の質を上げるので、体全体の調子が良くなりストレスを管理できるという素晴らしい効果が生まれています。西洋医学と東洋医学を融合させることで、選手生命を長く伸ばすことに成功しているのです。」

 

 download

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。