株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

健康寿命を縮める真の敵と戦う鍼灸治療!

健康寿命を縮める真の敵と戦う鍼灸治療!

2017/08/13

我が国は世界でも有数の長者国です。しかし、問題となるのが健康寿命です。「平均寿命」と「健康寿命」の差を縮める必要があります。

この差が広がる主な原因、つまり要介護となる原因は、以下のような割合になっています。

「心・血管疾患」が25.1%、「認知症」が21.7%、「高齢による衰弱」が12.6%、「骨折・転倒・関節疾患」が17.7%、「その他」が23.2%。このことから、「健康寿命」を縮める敵は「血管の病気」または「ロコモティブシンドローム」であることが分かります。

ロコモティブシンドロームとは筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板といった運動器のいずれか、あるいは複数に障害が起こり、「立つ」「歩く」といった機能が低下している状態をいいます。

 

脳卒中や心筋梗塞、狭心症などを発症すると後遺症が残ることもあるため、病気になってからでは手遅れということです。このような「血管の病気」も「ロコモティブシンドローム」も、長い年月を経て形成される病気ですから、若い頃から予防を心がける必要があります。今健康と思われる人も10年後健康でいるために、早めの「予防医学」が大切ということがいえます。

その予防とは?東洋医学の鍼灸治療です。鍼灸治療は未病(病気になる前の状態)を未然に防ぐ予防医学を得意としています。

 

download

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。