株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

 アメリカで「乳がん治療患者の症状改善に鍼治療」の記事が紹介されています。

 アメリカで「乳がん治療患者の症状改善に鍼治療」の記事が紹介されています。

2017/08/09

 

テキサス州のテレビ局のWebサイトに、乳がんで化学療法の治療をして、副作用で各種症状が出てしまった。その苦痛な症状に鍼灸治療が効果的だったという内容が動画とともに紹介されています。

この記事の中で、数千年もの間、中国やアジア諸国で行われている鍼灸治療が、がんの化学療法による後遺症での頭痛、吐き気や嘔吐など症状を軽減でき痛みも和らげられることを紹介しています。

そして医師たちは、ある種の乳がん患者を助けることができるかどうか注目している、とのことです。

実際にこれら患者さんは、膝や足首などの関節痛の痛みも和らいだそうですね。

 

 

美容やスポーツの分野でよく実施されている鍼灸治療ですが、本来は健康維持のための病気予防や、体のバランスを整えるのが得意な分野なのです。

 

downloadですからこのように、化学療法後の「不調」を、鍼灸治療は整えてくれる効果もあるのですね。

アメリカでは盛んな鍼灸ですが、日本でも今後ますます普及していくことと思います。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。