株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

美容鍼灸で期待できる4つの効果

美容鍼灸で期待できる4つの効果

2017/06/28

エキサイトニュースに掲載されました内容です。「どうして鍼を顔に刺すのですか?「美容鍼灸で期待できる4つの効果」という記事が掲載されました。

美容鍼灸といえば、モデルさんや女優さんが愛用していると雑誌などに紹介されるのを目にすることがあります。

 

テレビや映画に出演される芸能人・有名人の方々は、健康や美容については人一倍、お体のメンテナンスをされていると思います。

この美容の分野に、鍼灸治療が効果的とされてから数年も経ちますが、どうして鍼をすることで美容につながるのでしょうかという疑問が湧きませんか?


今回の記事では、顔に鍼を刺すとどうして美容によいのか、鍼灸師の先生方に取材しています。

美容鍼には、大きく4つのことが期待できるということです。

顔に鍼を刺すとどんなことが起きるのかを紹介している部分を以下に引用いたします。

 

まず、鍼を刺して傷をつけると、身体はその傷を直そうとして、血液を集めます。それによって血行促進になり、顔色が良くなったり、くすみの改善になったりします。
ふたつめは、鍼は肌の真皮まで届き、その刺激でコラーゲンの生成が促されるといいます。それによって、肌のキメが整ったり、ハリが出たりするのにも良いです。

三つめは、鍼の刺激で筋肉をゆるめてコリをとることで、小顔やリフトアップにつながるそうです。

 

images四つめは、自律神経を整え、ホルモンバランスをよくし、免疫力を向上させるからです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。