株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

鍼灸治療の効果がある理由

鍼灸治療の効果がある理由

2017/06/06

鍼灸がどのように身体を癒すかという解説の記事がアメリカのニュース・サイト「エコ・ウオッチ」に紹介されています。

鍼灸治療は何千も前から民間療法から進化した治療法です。

無痛の鍼灸治療がなぜ偏頭痛をお治したり、ホルモンのバランスを調整したりするのか、まだ解明されていないことも少なくありません。

鍼灸治療により体の調整が行われ体力を回復する4つの仮設があげられています。

  1. 遮断されている気の流れを調整する
  2. プラセボ効果
  3. 体に存在する治癒力を刺激する
  4. 筋膜のリリースする

これらのことが仮説として考えられています。

 

西洋医学で使用される薬自体も、実はよくわかっていないことがあるのも現実です。

その点からすれば、鍼灸は副作用がないことではリスクは少ない治療法です。

 

また、このサイトでは鍼灸は正しい使い方をすれば強い味方になると解説されています。

その要点は下記のようになります。

◆鍼灸治療は奇跡のような治療効果をもたらす訳ではありません。

◆バランスのとれた健康的な生活習慣がなければ、ただ助けるだけとなります。

◆正しい食事を維持して、ストレスに注意し、適度な運動を継続し、自分に優しくすることができれば、鍼灸はあなたをアシストするもう一つの強力な治療法になります。

images

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。