株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

ストレスはツボを押すだけで効果てきめん!

ストレスはツボを押すだけで効果てきめん!

2017/04/01

年度末で、やたらと忙しくイライラして、ストレスが溜まっていませんか?

周りにも花粉症で、鼻づまり、目のかゆみなど考えただけでもイライラが募ります。imgres

嫌なことが続くと頭の中に嫌なことが駆け巡り、気持ちが落ち込んできたりするので、この嫌な流れを断ち切っていかなければいけませんね。

 

そんなストレスの解消法として、過食事、寝る、話す、運動するなどの方法がありますが、特にオススメしたいのは、ゆっくりお風呂に入り、マッサージをしたり、いらいらを解消するツボを押したりすることです。

 

東洋医学のツボには、このようなストレスを解消するツボがいくつもあります。

今回は行間(こうかん)というツボを毎日、2分ぐらい押してみてください。イライラする、ストレスが溜まっている、疲れているのに睡眠不足が続く、そんな時に大変効果があります。

 

また、このツボは、頭痛、整理不順、疲労、消化不良などに効果があります。

薬に頼る前に是非、このツボを刺激してみて下さい。

効果がでないときには、鍼灸治療を受けてみてください。

images

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。