株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

腰の激痛

腰の激痛

2016/10/19

この話は自分自身の腰痛のことです。

昔から剣道、筋トレと運動は子供の頃からしていたので、腰痛とは長い付き合いをしています。年間でも多い時は数回の腰痛を起こします。images

今回も運動量が多く負荷をかけすぎたので、腰に痛みが出てきました。しかし、4日ぐらいで少しよくなったので、いつものキックボクシングのジムに行き、ミット打ちをしました。

するとその途中で「バッシン!」と腰をバットで殴られたような痛みを感じ、左のおしりと足に痛みを感じました。しかし、椅子に座っているときはクッションを入れると痛みが和らぎました。それから毎日、鍼灸治療と腰痛体操をしてみました。

少しは良くなりますが、それからというもの歩くにも痛み、夜の寝返りも打つことができないので、整形外科の病院を受診しました。すると腰椎椎間板ヘルニアと腰椎分離症という診断され、痛み止めの薬を出されました。その薬を飲みながら鍼灸治療を引き続き毎日2回行いました。すると10日目ぐらいに急激に痛みが楽になりました。

今までも何度も経験しましたが、鍼灸治療の凄さ、有り難さを自分の身体で体験しました。

これからも鍼灸治療は予防も含め、お願いしようと思っています。

images

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。