株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

身を持って体験、すごい湿潤治療!

身を持って体験、すごい湿潤治療!

2016/08/30

 2週間前に館山でサーフィンをしている時にサーフボードが顎に当たり、皮膚を貫通して、歯肉まで破れてしまいました。

海からは少し遠い病院でしたが、口腔外科のある病院に救急で受診しました。

病院では洗浄して、歯肉、口内外と16針の縫合をしてもらいました。

それから6日後、板橋の友人の歯科クリニックで抜糸してもらいました。

以前、傷の治療で夏井先生の湿潤治療という傷口を湿らせて早く治すという講演を聞いて、その本を読んだことがあったので、私も今回の顔の傷にワセリンを塗り、絆創膏で押さえて湿潤治療を試みました。また、この治療はやけどにも効果があり、我が娘がやけどをして、この治療で全く痕にならなかった経験をしたので自分にも試して見ました。

昨日も再びサーフィンをしに千葉の館山に行ってきましたが、皆に「傷の治りがいいね!」と数人に言われました。

本日受傷後18日ですが傷の治りが大変よいです。今日も数人の患者さんに同じことを言われたので嬉しくなり投稿しました。

口内のしこりが気になっていたので、軽くグラストンテクニックをしていたら、ここ数日口内のしこりが著しく小さくなってきました。

 

8月12日受傷直後                  8月29日現在

        IMG_6560[1]IMG_6622
8月12日受傷41h24KpauxL直後

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
住所:東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。