夏バテの予防には生活習慣の見直しを! 新中野の國安鍼灸整骨院

2016/08/26

新中野の國安鍼灸整骨院

こんにちは。國安鍼灸整骨院の院長です。

残暑に差し掛かり、そろそろ体調を崩されている方も多いと思います。当院にも夏バテで来院される方も多くなっています。

夏バテは外気の暑さと冷房での温度差により、体中の血管が拡張と収縮を繰り返すことで、体力が落ちてくることにより、

症状があらわれてきます。

体力が低下すると寝付きも悪くなり、食欲も減退して余計に体力が低下していきます。

また、冷たいものを摂取することや入浴機会も減り、シャワーだけ炙る方が多く、身体が芯が暖まらなくなり、その結果、

内蔵が冷え、消化吸収も低下していきます。

こんな生活が続くとだんだんと体の不調が多くなり、夏バテになってしまいます。

これらを改善するためには、生活習慣の完全として、十分な睡眠、内蔵が温まる食生活、湯船に入る入浴、涼しい時間帯に軽度の運動などが必要非可決です。

なかなかこれらの生活習慣での改善でも、症状が変化のない時は、東洋医学の鍼灸治療をおすすめします。

鍼灸治療は気の流れを整え、免疫力を上げ、自律神経を整える効果があります。

皆様も早めの未病(病気が起こる前の段階)の治療をお勧めいたします。

鍼灸治療のご相談は新中野の國安鍼灸整骨院にお問い合わせ下さい。

natsubate_penguin

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇