株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約 初診時の問診票

子宮頸部ガン 38歳 女性 主婦

子宮頸部ガン 38歳 女性 主婦

人間ドックの健康診断後に精密検査を受け子宮頸部がんのステージ1と診断され、総合病院に紹介され、紹介状を持って受診しました。
すると治療のガイドラインを説明され「早いうちにガンを摘出したほうがいいですよ!家族と相談してきてください。」と言われました。いきなりぶっきらぼうにそう言われても・・・
私自身、父親も癌で亡くし、看護もしていたので手術後体調を壊しているのをもてきたこともあり、抗がん剤の投与も・・・?と疑問を感じることが沢山ありました。
免疫学的な本も数冊読んでみましたし、西洋医学的な治療にも疑問が多くあり、気が進みませんでした。
そんな時、ある医師の著書を見つけ読んでみました。すると免疫学的にがんに鍼灸治療は有用だと書いていたので、東洋医学にかけてみようと思い、知人に新中野にある鍼灸の先生を紹介してもらい治療に行ってみました。
鍼の先生はゆっくりと話を聞いてくれ、あくまでも定期的な検査を受けることを前提に鍼灸治療してみましょうと言ってくれ、鍼灸治療始めました。週に2回の治療をしてもらい。体も心もリラックスでき治療後の気持ちよさが癒しになっていました。
こんな嘘のような話ですが、私にとっては大変ありがたいです。
娘もまだ中学生で、これからも一緒に暮らせると思うと涙が溢れてきました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。