【インディバ】高周波施術のインディバは細胞を活性化/國安鍼灸整骨院
2022/08/03
医療・スポーツと幅広い分野で使用されるインディバってご存知ですか?
インディバとは、
身体の深部を温めることを目的とした電磁波エネルギーによる高周波温熱治療器です。
外側のケアだけでなく、内面からもケアできる機能を持つ万能機器です。
施術方法は2つの電極で体を挟み、体内に高周波を流して体内細胞分子レベルを振動させて摩擦熱を発生させます。この摩擦熱を「ジュール熱」と言い、体内組織の温度を3℃~7℃上昇させることが可能です。
体の深部に熱を作ることによって、血液やリンパの流れをよくし、余分な脂肪や老廃物は排出して痩せやすい体質にしていきます。
全身の細胞の活性化させ、身体を芯から温めることにより身体が本来持っている自然治癒力を蘇らせます。インディバは1995年から日本でも導入され、現在、美容業界にとどまらず、医療機関やスポーツの現場でも扱われています。
「身体の冷え」を侮ってはいけない
「冷えは万病のもと」とよく言われますが、「身体の冷え」が人体にとってどれほどの悪影響を及ぼすのか?
内臓機能が低下する
身体が冷えると内臓機能が衰えます。人間の臓器は熱エネルギーを用いて機能しているためです。
内臓の働きの低下は便秘や老廃物を排出するリンパ管の詰まりなどを引き起こし、むくみの原因になります。
血行不良・肥満
身体が冷えると、体の代謝が下がり血行不良を起こします。血行は体の細部の熱エネルギーと直接関係しているので、体脂肪を燃やす熱が無くなり肥満の原因となります。内臓脂肪や皮下脂肪なども落ちにくくなります。
免疫力が低下する
人間の基礎体温は免疫力と直接関係しています。
身体が冷えてしまうと、免疫力が下がり抗体を作る機能が下がり、風邪をひきやすくなり、ウイルスや菌に感染しやすくなります。
インディバによって血流がよくなると、自然と免疫力が高まります。
こんな方におすすめインディバ
身体の冷えは代謝を落とし、肥満だけでなく免疫の低下など人体に悪影響がとてもあります。
インディバは体の深部から温める機器なので、冷えの対策が可能ですがそれだけではありません。インディバは以下のような症状にも有効です。
- ◎ウエスト・顔・腿など、部分やせをご希望の方
- ◎お肌のターンオーバーを活性化させたい方
- ◎セルライトを改善したい方
- ◎肩こりにお悩みの方
- ◎抜け毛にお悩みの方
- ◎適切な体温を保持し、美容と健康を維持・予防したい方
インディバの効果を感じる
インディバは3つのステップで効果を感じてきます。
1. 深部を加熱するため体内温度が上がり身体がポカポカする
2. 血流がよくなり細胞が元気になり活性化する
3. 代謝・免疫力が向上する