株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

NHKの”東洋医学ホントのチカラ” 放送2月27日(土)決定!

NHKの”東洋医学ホントのチカラ” 放送2月27日(土)決定!

2021/01/08

延期なっていたNHK東洋医学本当のチカラ放送の放送が決定!

 

こころと体を元気に!東洋医学ホントのチカラ 鍼灸(しんきゅう)・漢方薬・太極拳

 

東洋医学ホントのチカラ「今年も元気に!健康長寿SP
2月27日(土)[総合]後7:30~8:42を放送予定です。

 

西洋医学では手が届かない症状への解決策として、世界中で注目を集めているのが東洋医学です。いま最新科学を駆使した研究で続々と効果やエビデンスが確認され、医療や介護などの現場でも導入が世界中で広がっています。健康長寿のカギとして注目される“免疫UP”と“ストレス解消”に欠かせない漢方薬や鍼灸、太極拳の最新の治療法やセルフケアをご紹介します。
去年から新型コロナウイルス感染拡大の影響で、より「健康」に注目が集まった年だと言えます。

 

現在、科学的にその効果が証明されはじめ、世界中の医療機関でも導入が進んでいるのが東洋医学です。この番組は、そんな東洋医学を、最新研究で解明され、わかってきた成果や実例を交えて紹介する番組です。「ツボ」を刺激する指圧や鍼灸といえば、肩こりや腰痛など、身体的な不調を改善するための療法というイメージがありませんか? ところが最近「うつ」や「パニック症」などの“心の不調”にも「ツボ」の効果が注目されるようになりました。今回は、世界中の研究によって効果が分かってきた心に効くツボを紹介したり、ストレスや不安を解消するセルフケアの方法などをお伝えしたりする大変興味深い内容です。

 

 

download

images

”東洋医学ホントのチカラ”

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
新中野の國安鍼灸整骨院
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。