株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

田中一行先生 演題「医療に通じる美容鍼を目指す」

田中一行先生 演題「医療に通じる美容鍼を目指す」

2020/02/17

download関東たには会第65回学術集会が渋谷で行われました。

 

今回の研修会は、大学18期の田中一行先生が演者で「医療に通じる美容鍼を目指す」という演題で講演と実技の披露をして頂いました。

 

昨今、”美容鍼”は確立されつつある分野で、以前のような「美容に鍼が効くの?」という感じではなく、それなりの理由やエビデンスが確立されつつある分野となってきました。

 

現在、鍼灸は日本だけではなく、海外の欧米では富裕層や芸能人、プロアスリートなどの間では鍼灸や美容鍼は日書生活の一部になっているということも最近のニュースやSNS等で報じられています。

 

今回の田中一行先生のICCO式美顔ばりという方式は、微細なはりの刺激によって、創傷治癒機転(微細な皮膚損傷を治す過程)に基づいた美顔ばりの効果を考え、医療や美容医療の中で、皮膚の美容効果や皮膚の再生に基づく肌質の向上を確実に出し、医学的な理論をもとに行われている美容鍼の講演でした。

DSC_0647DSC_0655

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
新中野の國安鍼灸整骨院
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。