株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

NHK放映ためしてガッテンで鍼灸治療の紹介 

NHK放映ためしてガッテンで鍼灸治療の紹介 

2019/01/16

「ためしてガッテン」にて鍼灸治療をご紹介の放映は、2019123() 19:30~ です。


最近、NHKやますメデアで東洋医学が取り上げられることが多くなりました。

2018年924日に「東洋医学 ホントのチカラ~科学で迫る 鍼灸・漢方薬・ヨガ」ということで放映され、話題になりました。

こちらの番組では、鍼灸治療を始めとした東洋医学が近年見直されてきているというような内容で、実は日本より海外で東洋医学が多く用いられ病気の治療が行われてきています。

 

今までは東洋医学は科学的ではないとか、たんなる気休めなのでは、といわれてきましたが近年では大きな変化が起きています。

世界の科学者たちが、さまざまな研究機関や臨床現場で、多くの実験が繰り返し行われ、研究を続け、その根拠がしっかりと確認され始めています。

医療現場への導入も広がってきているのも事実です。

 

現在、 特にアメリカやヨーロッパでは、鍼灸治療が積極的に医療の中に取り入れられてきていますが、日本においても今後はさらに盛んになってくる兆しは見えかけています。

 

新中野の國安鍼灸整骨院

 

images

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。