株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

新中野國安鍼灸整骨院のSTAF BLOG/アメリカでの鍼灸事情を更新しました

新中野國安鍼灸整骨院のSTAF BLOG/アメリカでの鍼灸事情を更新しました

2018/06/28

人気が高まるコミュニティ鍼灸 - アメリカ  (AcuPOPJ)より

フィラデルフィアでコミュニティ鍼灸が静かな盛り上がりを見せていると、アメリカのニュースサイトで紹介されました。(CBS Philly – CBSフィリィ)

コミュニティ鍼灸というのは、フランチャイズ方式などにより最近アメリカで普及してきた手頃な価格の鍼灸です。

鍼灸は、近年広く注目されるようになりましたが、1回も治療費が1万円~数万円かかるとなると、誰もが気軽に頻繁に通える場所とはいえません。

それに、アメリカでは皮膚に鍼を刺すことに恐怖心を抱く人が少なくないというのも現実です。

バーウィン村の鍼灸師ガブリエル・ガイプさんの説明の部分を以下に引用します。

download

◆1人の鍼灸師が一度に6人同時に施術すれば、料金を安くできる

◆それにより多くの人が気軽に鍼灸治療を受けられるようになるとガイプさんは説明しています。

 

このコミュニティ鍼灸は、1 3,500円で、施術をするのは、手、足、頭に限定しているそうです。

限られた部分の治療でも、じつはさまざまな症状や状態に対応できるということです。

オープンな空間で6人並んで施術を受けるやり方は、初めての人でも不安を抱かずに済むようです。

 

「話をしなくても、ここでいっしょに過ごす時間が好き」と話すのは、寝たきりから回復して歩けるようになった常連のスコフィールドさん。

施術中はいつも昼寝をしているというレドモンドさんは、「グループ治療はまどろむのにちょうどいい」と言います。

コミュニティ鍼灸にもさまざまなものがあるようですが、ここは地域の人々の治療とくつろぎの場として人気を博しているようです。

お手頃な価格で、友人や知人と一緒に施術を受けられるというのは新しい発想かもしれません。

 

アメリカでは、鍼灸治療がより身近になってきたと言えそうです。

 

新中野の國安鍼灸整骨院

 images

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。