東京都中野区 東京メトロ丸の内線「新中野駅」徒歩6分。鍼灸・接骨・各種電気治療・交通事故・労災指定院

國安鍼灸整骨院

不眠、不安、便秘なら鍼灸 – オーストラリア(AcuPOP)より

2018年08月21日 火曜日

日常生活の中で感じるちょっとした不調にも鍼灸を、という記事がオーストラリアのメディアグループのサイトで紹介されています。

鍼灸は、痛みを軽減したいときには効果があるとオーストラリアでも知られるようになってきました。

でもそれだけでなく、夜寝つきが悪いとか、イライラしやすい、下痢や便秘になるなど、日常生活の中で感じるさまざまな不調にも効果的だということです。

 

シドニーの鍼灸師で漢方医のレイチェル・ハーレイさんがインタビューに答えています。

鍼灸は、身体の自然治癒反応を刺激してストレスや炎症を軽減し、循環を改善し、ホルモンバランスを調整するという、これが基本です。

痛みの治療のために来院した患者さんから、痛みが軽減しただけでなく、よく眠れるようになって目覚めたときの気分もいいという声をよく聞くそうです。


 睡眠の改善についてのレイチェルさんの解説をまとめた部分を以下に引用します。

◆鍼灸は、不眠症や睡眠障害に苦しんでいる人の睡眠の質を改善し、目覚めたときの気分をリフレッシュする効果がある。

◆睡眠の質が悪いと、集中力の欠如、老化の進展、体重増加、気分のむらを引き起こす。

 

これからも鍼灸治療が、オーストラリアでも浸透してポピュラーになっていくことが期待できます。

download

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー