株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2017年04月の記事

人間の身体を健康に保つには腸を活性化する必要性があります。特に腸が長い日本人は便秘で悩んでいる人が多く500万人はいるというデータもあります。 特に便秘は若いうちは女性に多く、男性には少ない…

年齢とともに睡眠の質が悪くなり、寝ていても何度も目が覚めて、快眠ができなくなります。快眠こそが健康の原点とも言えるでしょう。 人間の体には体内時計があります。太陽の光を感じて目が覚めて、それ…

急激に運動や筋トレをしたり、普段やりなれないことをしたりすると体が痛くなる筋肉痛が起こります。そのメカニズムは、今まではいろいろな説があり、よくわかっていなかったのですが、最近の研究で、そ…

パーキンソン病の特徴として手足の震えや筋肉のこわばり動作緩慢、姿勢障害などの症状が見られ、人によっては物事への関心がなくなったり気分がふさぎ込んだりうつの様な症状が出る方もいます。 また、腰…

てんかんとは、てんかん発作を繰り返す慢性的な脳疾患です。 性別、年齢、人種などには関係がなく発作を起こす病気です。遺伝的な原因も考えられています。今回はこのてんかんに鍼灸刺激が有効であるとい…

ドライアイは涙の量が不足して、目を守ることができなくなり、眼球の表面に傷をつけてしまう病気のことです。ドライアイの症状としては、眼精疲労、充血、目がゴロゴロする、視野狭窄などの一般症状が起…

デイサービスで運動量を増やしていこう!! 糖尿病の方はには運動療法というものがあります 糖尿病にはなぜ運動がいいか? 運動によって血液中のブドウ糖が筋肉に取り込まれやすくなりブドウ糖や脂肪酸の…

スギ花粉が飛び散るのは毎年2月ごろで、ピークは3月ぐらいですが、スギ花粉のアレルギー反応が起こる方はヒノキの花粉の症状を発症します。どちらも合わせると花粉症での辛い症状は5月ぐらいまでは悩…

カナダのニュースサイトで紹介されている内容です。 女性の婦人科系の問題で、PMS(月経前期症候群)、月経困難症、更年期障害、不妊症、逆子などがあります。 東洋医学はこれらの病気の不妊症の改善、フラ…

右片麻痺のお客様のリハビリ あるご利用者様のリハビリを報告します 70代の男性で脳梗塞は10年前に発症されていますデイサービスぴーなっつに来所したのが1年半前です いらした当時ですが歩行は前屈…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。