株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2016年11月の記事

最近、スポーツ鍼灸という言葉を昔より聞くようになりました。スポーツ鍼灸とはスポーツに特化した治療で、コンディションイングの管理など、スポーツ医学についての幅広い知識を持った鍼灸師が提供する…

我が国は高齢化社会に突入しています。医療や介護の問題も浮き彫りになっている昨今、認知症が大きな問題となっています。認知症の研究は進んでいるにも関わらず、西洋医学においても認知症はどんな治療…

中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩7分にある機能訓練を中心とした半日型デイサービスです 中野区には沢山デイサービスがありますよね1日型デイサービス半日型デイサービス お客様…

ニューヨーク発信のニュースサイトの投稿でした。スペインの研究で20分の鍼通電の継続が慢性疼痛障害の繊維筋痛症の症状を軽減するという内容でした。繊維筋痛症の原因はよくわかっていませんが、鍼灸…

アジアでは当然、昔から東洋医学の鍼灸が盛んに取り入れられていますが、近年ではアメリが、ヨーロッパなどではいろいろな分野で鍼灸が盛んです。イギリス、ドイツ、フランスでなどで、鍼治療をはじめと…

おはようございます中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩7分にある機能訓練を中心とした半日型デイサービスです 本日、都内は雪!!ですね11月に雪が降るなんて凄いことです今日は私…

生活習慣が変わり、飽食の時代であり糖尿病や糖尿病予備群が急増しています。血液検査で血糖値がHbA1cが6を超えた状態が続くといわゆる糖尿病予備群と言えるでしょう。この糖尿病の原因は遺伝的な要素や…

中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩7分機能訓練を中心とした半日型デイサービスです 腰痛ってかなりの人の悩みですよねでは椅子に座ってできる腰痛予防体操を紹介します 椅子に浅く…

免疫の主役は血液中の白血球です。白血球は癌細胞やウイルスに対応するT細胞、B細胞、NK細胞などのリンパ球と、細菌やゴミなどを食べるマクロファージ、好中球、好酸球、好塩基球などの顆粒球がありま…

デイサービスで機能訓練をするなら! 中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩7にある機能訓練を中心とした半日型デイサービスです。 中野区でデイサービスをお探しなら?デイサービスで…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。