株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2016年09月の記事

今週台風の中、電話が鳴りました。その電話は酒井法子さんでした。「先生、明日本番なので、これから治療に行きます。」という連絡でした。台風の中、治療に来られた酒井さんと治療をしながらゆっくりと…

会話(コミュニケーション)はとても重要です 介護において会話(コミュニケーション)は必須の事柄ですよね!会話には大きく分けると・言語コミュニケーション(言葉によるもの)・非言語コミュニケーシ…

”ぎっくり腰”になってしまったらどうしますか?温める?冷やす?治療は?どこに行って治療をするか?どうしたら早く治るでしょうか?色々考えると思います。まずどうやって痛めたか?いつから痛みがでて…

ぴーなっつの介護福祉士のスタッフです。前日、クラブチームのバレーボールの試合で膝を強打して、足首を捻ってしまいました。とりあえず、応急処置で、膝と足首に腫れが出てきたので、冷やすし、湿布を…

1日に必要な運動量は、一般的に300KCal(キロカロリー)程度と言われています散歩なら9000~1万歩くらい(2時間くらいかけて歩く) さて70歳以上の平均歩数は1日5000歩位と言われていますかなり歩いてい…

東洋医学の考え方は、人間は大自然の中にある一つのものであり「自然界の全ての物」お互いが関係し、影響しあい、また人体の内部の仕組みも大自然の中の一つという考えです。西洋医学では、細胞の組織や…

東京マラソンに当選!! デイサービスぴーなっつですなんと東京マラソンに抽選で当選しました!!フルマラソン(42.195キロ)で申し込んだので当然フルマラソンを走ります・・・走れるか心配です・・・・…

スポーツ鍼灸という言葉を最近よく耳にすると思います。スポーツ鍼灸とは、スポーツでの怪我や傷害、パホーマンスの向上をするためのコンディショニングなどを目的とした鍼灸治療を言います。スポーツト…

鍼通電法は、うつ病などの治療に用いられている治療法のひとつで、頭や首のツボに、鍼を刺して、微弱な心地よい電気(低周波)で刺激をすることで、いろいろな症状を改善させる鍼法の一つです。この療法は…

パソコンやスマートホーンを見ている時間が長過ぎていないですか?それらの姿勢や目を酷使することにより、健康を害することをVDT症候群といいます。目を使いすぎでドライアイ、眼底疲労、首肩や腕の凝り…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。