株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

心温まるエピソードや趣味の写真なども数多く掲載中

スポーツに取り組むアスリート・育児を頑張る親御さんに励みになるように、鍼灸師一家の日々の様子もお届けしています。共感していただけることや応援メッセージが届けられるよう更新していますので、ほっこりひと息つく際にご覧ください。

東京マラソンに当選!! デイサービスぴーなっつですなんと東京マラソンに抽選で当選しました!!フルマラソン(42.195キロ)で申し込んだので当然フルマラソンを走ります・・・走れるか心配です・・・・…

スポーツ鍼灸という言葉を最近よく耳にすると思います。スポーツ鍼灸とは、スポーツでの怪我や傷害、パホーマンスの向上をするためのコンディショニングなどを目的とした鍼灸治療を言います。スポーツト…

鍼通電法は、うつ病などの治療に用いられている治療法のひとつで、頭や首のツボに、鍼を刺して、微弱な心地よい電気(低周波)で刺激をすることで、いろいろな症状を改善させる鍼法の一つです。この療法は…

パソコンやスマートホーンを見ている時間が長過ぎていないですか?それらの姿勢や目を酷使することにより、健康を害することをVDT症候群といいます。目を使いすぎでドライアイ、眼底疲労、首肩や腕の凝り…

逆流性食道炎は胃液や消火途中の内容物が食道に逆流して引き起こされる疾患です。逆流したもので食道が炎症を起こして、症状としては胸焼けや鳩尾の痛み、咳、吐き気、喉の痛みなどがあります。胃には酸…

腕が上がらない、上がりにくい、そんな方はプーリー運動がお勧めです プーリー運動とは天井に取り付けた滑車にロープをひっかけますロープ両端には手でつかめるハンドルあります両手でハンドルを握りゆっ…

よく昔から悪いことをすると「お灸をすえる!」と言いますが、昔のお灸はとても大きく、熱が伝わると「う~~暑い!」と冷や汗をかくぐらいの熱さです。しかし、現代では火傷での跡や感染症等の問題で、…

膝の痛みや負担を軽くしよう! デイサービスぴーなっつではマシンを使い太もも(大腿四頭筋)を鍛えるトレーニングをおこなっていますレッグエクステンションというマシンです名前は横文字で難しそうです…

労災の場合、接骨院での治療は会社が労災と認めた場合、申請用紙があり、柔道整復師の様式第7号(3)もしくは通勤労災用様式第16号(5)に必要事項を記入して、会社の代表者とご本人の捺印をしてお持…

よくご利用者様が口にする、ピンコロ(ぴんころ)ぴんぴんころりという言葉がありますその意味を聞くと元気でピンピン、居なくなる時はコロリと楽にだそうです 皆さんそう仰いますよねそれはそうですよね…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。