株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

心温まるエピソードや趣味の写真なども数多く掲載中

スポーツに取り組むアスリート・育児を頑張る親御さんに励みになるように、鍼灸師一家の日々の様子もお届けしています。共感していただけることや応援メッセージが届けられるよう更新していますので、ほっこりひと息つく際にご覧ください。

膝の痛みや負担を軽くしよう! デイサービスぴーなっつではマシンを使い太もも(大腿四頭筋)を鍛えるトレーニングをおこなっていますレッグエクステンションというマシンです名前は横文字で難しそうです…

労災の場合、接骨院での治療は会社が労災と認めた場合、申請用紙があり、柔道整復師の様式第7号(3)もしくは通勤労災用様式第16号(5)に必要事項を記入して、会社の代表者とご本人の捺印をしてお持…

よくご利用者様が口にする、ピンコロ(ぴんころ)ぴんぴんころりという言葉がありますその意味を聞くと元気でピンピン、居なくなる時はコロリと楽にだそうです 皆さんそう仰いますよねそれはそうですよね…

女性なら誰でも興味がある、美容鍼についてのお話です。お顔へのアプローチで外見的な美しさを引き出すことは大前提ですが、美容鍼灸の効果を最大限に引き出すために重要なのが、身体の治療です。身体の…

デイサービスでバイクマシンによる体力アップを!! 有酸素運動とは酸素と脂肪、糖質を燃焼させることでエネルギーを作り消費する運動のことです(ジョギングや自転車、水泳、エアロビクスなど)一方、無…

鍼灸治療とはどんな症状に効くのか?と疑問を持っている方も多いと思います。肩こり、腰痛、関節痛、四十肩などの症状を一般的には思いつく方が多いと思います。しかし、鍼灸治療は意外に多くの症状に適…

猫背を予防改善 デイサービスぴーなっつではマシントレーニングを行っていますその中でも腕を使って行うチェストプレス(ローイング)と太ももの筋肉を使って行うレッグプレスというマシンがありますもち…

生理痛がひどい方は子宮内膜症の可能性が高いと考えられます。現代の女性は子宮内膜症の方が多いと言われ、生理痛を訴える方の4人に1人は子宮内膜症と診断とされています。年齢的にみると20代~40…

「骨盤の歪みから・・・」ということをよく耳にしますし、意外に気にしている方も多いと思います。骨盤の構造上は”籠”のようで、その籠の中に臓器が入っています。骨盤の歪は仙腸関節の歪と言われていま…

東洋医学の鍼灸治療ではよく”ツボ”って聞きますが、ツボを押す意味や効果はツボ以外のところとどう違うんのですか?とよく聞かれます。昔から体の反応点としてツボをよく取りますが、その通りでツボには…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。