東京都中野区 東京メトロ丸の内線「新中野駅」徒歩6分。鍼灸・接骨・各種電気治療・交通事故・労災指定院

國安鍼灸整骨院

お知らせ

2020年03月27日

新コロナウイルスの感染拡散を防ぐために外出を控え、自粛をされているとこでは

ありますが、当院は今のところ通常通りに治療を行っております。

slideshow01

皆様も健康に気をつけてお過ごし下さい。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
新中野の國安鍼灸整骨院
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新型コロナ肺炎に耳ツボや鍼灸治療- 中国ACP POPより

2020年03月06日

「武漢江夏コンテナ医院、中国医学療法を主に使用」という記事が、中国の人民網日本語版のニュースサイトに掲載されています。(人民網日本語版 2020.2.27)

現在、猛威を振るっている新型肺炎について、中国では積極的に中医学(東洋医学)の治療が取り入れられているようです。

そして、その一つに「耳ツボ療法」があります。

 

漢方薬を始めとして、太極拳や鍼灸、耳つぼマッサージが導入されているようです。

江夏コンテナ医院で勤務する医療チームは、複数の省の中国医学機関の数百人の医療スタッフで構成されている。漢方薬を投与するだけでなく、江夏コンテナ医院の医療スタッフは太極拳、八段錦経絡疏通、血行促進を患者に教え、温灸、耳つぼマッサージ、経絡を叩くなどの中国式療法を行い、患者の咳や頭痛などの症状を和らげ、睡眠の質を高め、胃腸機能を回復させ、体質を改善して治療効果を得ている。


 耳のツボに鍼をする、いわゆる「耳鍼」には、いずれの方式も耳のツボに対して刺激を加え、体に変化を起こさせる治療法です。

西洋医学的にも耳の部分は「迷走神経(めいそうしんけい)」の支配領域で、その部分の刺激により、体内に影響を与えるといわれています。

 

download

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
新中野の國安鍼灸整骨院
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新中野で整体で人気の國安鍼灸整骨院より最新情報のご案内です

新中野の國安鍼灸整骨院のお知らせページでは、開院スケジュールの最新のご案内をはじめ、当院の新しいサービスのご紹介やメディア紹介情報、求人情報などをご案内しております。患者様をはじめ、地域の方やお仕事をご希望の方にも役立つ情報を配信しておりますので、どうぞご確認ください。
國安鍼灸整骨院では柔道整復師による整体をはじめ、鍼灸師による初めての方にも安心の鍼灸治療をご提供しております。肩こりや腰痛の改善はもちろん、心身の不調や免疫力アップにもお役立ていただけます。
新中野で信頼と実績ある鍼灸院として、お子様にも安心の小児鍼やスポーツ障害鍼灸もご提供しておりますので、お子様や学生さん、アスリートの方もお気軽にご相談ください。当院へは新中野駅徒歩6分、中野駅からは徒歩で12分もしくはバスで6分程でお越し頂けます。

カテゴリー

鍼灸治療

ファシアスリックテクニック(グラストンテクニック)

INDIBA(インディバ)