東京都中野区 東京メトロ丸の内線「新中野駅」徒歩6分。鍼灸・接骨・各種電気治療・交通事故・労災指定院

國安鍼灸整骨院

ハーレーダビットソン48

2014年12月09日 火曜日

 平成26年12月に念願の夢であるハーレーダビッドソン XL1200X スポーツスター48を購入しました。

 

8

 

以前から館山にサーフィンをしに行っていますが、いつかはその往復をハーレーに乗って行きたいと思っていました。その夢が今回叶いました。

 

 これから徐々にではありますが数年かけてカスタムして、自分の気に入るハーレーにしたいと思っていす。まずはマフラーからですかね!サイドマウントナンバーとテールランプ・・・・

 

三拍子のマフラー音はたまりません\(^^)/

 

IMG_2615 (2)

 

またそのうちにハーレーチームに入り、ツーリングにも参加したいと思っています。

 

どなたがお誘いください!

 

5

 

6

 

              初乗りで早朝、暗いうちから三浦半島まで行ってきました!

 

大東流(合気柔術)

2014年12月09日 火曜日

平成25年1月から50歳を期に大東流(合気柔術)を始めました。

 

練習風景

練習風景

 

子供の頃から40数年修行していた剣道で七段を頂くことができ一区切りがついたので、かねてから興味があった大東流合気柔術の稽古に通うことにしました。

 

この大東流は剣術、柔術と合気道で複合された武術で、会津若松の城内で行われていた護身術でもあります。

 

大東流通じて、心と身体の修行をしていきたいと思っています。

 

2

関節技

 

この大東流は、気を感じ、力と力をのぶつかり合いをなくして、相手の中心を責めることが最も大切なことです。また力がぶつかると技をかけることはできません。一般社会においても、人と人、ぶつかり合うと争いが起こるので、争いが起こらないようにと日々、先生に指導を頂いております。

 

3

楽心館中野

 

”気”を学ぶために週に一度ですが、楽しく厳しい稽古に通っています。

 

4

剣の接点

 

 

 

整体でお体のサポートをする新中野の國安鍼灸整骨院のスタッフがブログを配信しております

新中野で人気の國安鍼灸整骨院のスタッフブログでは、日々の診療の様子や患者様とのエピソードをはじめ、スタッフ個人の日常の模様をご紹介しております。当院が初めての方も安心してお越しいただけるよう、スタッフの素顔に接することができるブログとなっておりますので、ぜひご確認ください。
当院には接骨や整体を得意とする柔道整復師や、心身のバランス改善にお役立ていただける鍼灸治療のエキスパートである鍼灸師など国家資格を持つ信頼のスタッフが揃っております。
お一人お一人のお悩みや症状に親身に向き合い、最適な治療のご提案と丁寧で安心の施術をご提供いたしておりますので、新中野で信頼と実績ある当院へ初めての方もお気軽にお越しください。

カテゴリー