東京都中野区 東京メトロ丸の内線「新中野駅」徒歩6分。鍼灸・接骨・各種電気治療・交通事故・労災指定院

國安鍼灸整骨院

交通事故治療はホームページを見て・・・とお問合せ下さい

交通事故の患者さん(自賠責保険の扱い)で、ご紹介者がはっきりしている方、
もしくは明確に当院のHPから直接アクセスを頂いた方には、
症状により鍼灸治療・グラストンテクニック(通常は実費治療)を施術させて頂くことも可能です。

また、交通事故における保険会社との対応当についても、交通事故専門の司法書士事務所をご紹介させて頂き、スムーズで安心できる解決をさせて頂いております。お気軽にご相談下さい。

お問合せの際は、「ホームページの交通事故ページを見て・・・」とお問合せ下さい。

交通事故指定院の國安鍼灸整骨院にお任せください。

経験豊富なスタッフが対応します。ご相談お待ちしています。

追突事故は、身体に深刻なダメージを与えます。 『むち打ち症』 は筋肉、頚椎、靭帯、神経の損傷であります。 中でも痛みの感じる場所の深部の筋肉に深刻なダメージを与えます。
交通事故のことってわからないことだらけで、手続きのこと、体のこと、 たくさん不安があると思いますが、すべて私たちにお任せ下さい!

交通事故治療の場合、想像以上の衝撃をからだに受けています。

自覚症状がない場合もあり、後日大変な思いをされていることも少なくありません。

長い人生の中でもそう頻繁に交通事故に遭うことは少ないと思いますので、先ずは病院に行くという方、もしくはどこに行ったらいいのか分からないという方が多いと思います当日は興奮状態にありご自身ではあまり症状がないと感じていても、後から痛みなどの症状を呈するケースが多く見られますので、頭を打った方などは一度、病院でCTやMRIなどの精密検査を受けられた方が良いと思います。接骨院・鍼灸院に行くと選択された方は、以前にも交通事故に遭われ接骨院・鍼灸院にて治された方や普段治療院での施術を利用されており、接骨・鍼灸での施術の良さをご理解いただいている方だと思います。交通事故による精神的な不安、ショック、ストレス等も考慮し対応するように心がけております。

もしムチ打ちやその他の痛み、不調、保険会社との対応でお悩みでしたら、 遠慮なく当院にご相談ください!
國安鍼灸整骨院は交通事故治療のプロフェッショナルとして真剣にあなたの早期回復をお手伝いすることをお約束致します。

事故発生の当日より対応いたします。(電話でもOK)

受診の際、健康保険証または身分証明書(免許証、学生証、パスポートなど)をお持ちください。

その際お預かり金、治療費、衛生材料費などの自己負担金は一切不要です。
健康保険証または身分証明書のない場合は、一旦お預かり金をお支払いいただくことになりますが、保険会社から必要書類が届き次第、全額お返しいたします。

交通事故による諸症状
むちうち・手足の運動障害・めまい・頭痛・耳鳴り・首の痛み
肩の痛み・背中の痛み・腰の痛み・関節の痛み・倦怠感

まずは私たちへご相談ください。

当院では、交通事故の対応で、専門の司法書士事務所をご紹介させて頂きます。
・保険会社の提示した示談金に不満がある。
・交通事故に遭ってしまったが、これからの示談交渉に不安がある。
・交通事故後の車両破損等の交渉などに不安がある。
などの相談に親身になってサポートしてくれる事務所をご紹介いたします。

交通事故によるムチウチ

むち打ちとは、交通事故などの衝撃で頭部が激しく動き、頚部などに障害が発生することをいいます。首や腰の筋肉・靭帯の炎症にとどまるものから、交感神経や神経根に障害が及ぶもの、脊椎本体に障害が及ぶものまで、様々な症状があります。
.
むち打ち症の大きな特徴は、受傷直後には往々にして自覚症状はなく、あるいは現れても 軽い痛みだけという点です。たいていは受傷の1~2日後から症状が現れ、また最も強くなることが ほとんどです。受傷から1週間たってから発症するケースもあります。
多くみられるのは頸部局所症状で、首の後ろの部分の痛みやこり、緊張感などです。
このほか、首の熱感やこわばり、背中の痛み、肩の痛み、頭痛や頭重、胸の痛みやしびれ、だるさなどが 現れることもあります。また、意識障害、目のかすみ、めまい、耳鳴り、難聴、嚥下痛、腰痛、 下肢痛などがみられる場合もあり、いくつかの症状が重なるケースも多いようです。
現れた症状によって、次のような4タイプに分類されます。

●頚椎捻挫型●
頚椎が衝撃を受けた際に椎骨に外力が加わり、靭帯が引き伸ばされたり、傷ついて捻挫を起こした 状態になります。4タイプのなかで最も多くみられ、むち打ち症全体の70~80%を 占めているとされています。
首の後ろや肩の痛みは、首を伸ばすと強くなります。また、首や肩の動きが制限されることもあります。

●根症状型●
頚椎に変形があったり、頚椎の椎間孔が狭くなったために、脊髄から枝分かれした神経が圧迫されて 症状を招きます。首の痛みのほか、腕の痛みやしびれ、だるさ、後頭部の痛み、顔面痛などが 現れます。
これらの症状は、咳やくしゃみをしたり、首を横に曲げたり、回したり、首や肩を一定方向に 引っ張ったりしたときに強まります。

●バレ・リュウー症状型●
後部交感神経症候群ともいいます。血行をつかさどる交感神経が損傷したり、椎間板や筋肉による 圧迫を受けて、頚椎に沿って走っている椎骨動脈の血流が低下し、症状が現れると考えられています。
後頭部や首の後ろの痛みをはじめ、めまい、耳鳴り、難聴、目のかすみ、眼精疲労などが 起こることもあります。また、それほど多くありませんが、顔面やのどのあたりの違和感、腕のしびれと いった知覚異常や声のかすれ、嚥下困難、胸部の圧迫感などがみられる場合もあるようです。
根症状型とバレ・リュウー症状型の混合型もあります。

●脊髄症状型●
頚椎の脊柱管を通る脊髄が傷ついたり、圧迫を受けた場合にみられます。下肢に伸びている神経が 損傷されて、下肢のしびれや知覚異常が起こり、歩行障害が現れるようになります。
また、膀胱直腸障害が生じて、尿や便が出にくくなるケースもあります。

労働災害保険

○接骨院は、労働災害保険の取扱機関として認定されています。
.
仕事中のケガは、労働災害保険、通勤中のケガは通勤災害保険を適応して治療を受ける事ができます。 治療費は、労働基準監督署より支払いとなりますので、患者様の自己負担金はありません。

ex.
通勤途中階段から落ちケガをした。
業務中にイスに乗って棚の上の物を取ろうとした際に落ちてケガをした。
業務中に重い物を待ちあげた際に腰を痛めた。

○治療の流れ

1. 事故にあった場合、職場の担当の方から整骨院用の用紙をもらってください。
  2. その用紙に、負傷日時・事故発生状況などを記入し当院にお持ちください。
  3. 治療開始となります。

※注意事項としては、職場への行き帰りの通常のルートを一脱したものの事故には、労災は適応できません。

鍼灸治療も、労働保険の取り扱が可能です。
鍼灸治療の労災の場合は、医師の同意書を必要とする委任払いとなります。

初めに鍼灸治療費をその都度頂き、領収書と労災用の書類に必要事項を記入して、労働基準監督署に提出すと治療費が支払われます。

整体で人気の新中野の國安鍼灸整骨院では交通事故や労災も自己負担なしで保険治療が受けられます

新中野にある國安鍼灸整骨院では、自賠責保険や自動車保険を適用した自己負担なしの安心の交通事故治療をご提供しております。ご不安なことや被害者や保険会社へのご不満がある患者様には、提携の司法書士もご紹介できますのでお気軽にご相談ください。
交通事故治療につきましては、必要に応じて鍼灸治療や整体も自己負担なしで施術を受けることができます。早期回復や不快な症状の改善を目指し、最適な治療法でサポートいたしますので安心してお任せください。
新中野の國安鍼灸整骨院では、業務中や通勤途上の事故によるケガの労災保険による治療にも対応しております。自己負担なしで安心して治療が受けられますので、当院が初めての方もお気軽にお問い合わせください。